2012年3月27日火曜日

HK416 Ⅱ Primary Weapon

2011年は装備一辺倒な1年でしたが、2012年はウェポンにも愛情を注いでいこうかと思います。

Chief's HK416





ALOHA's HK416





そんなわけで、第一弾としてOHANAのプライマリウェポンにしようと企んでいる、KAC PDW(リーダーとALOHAは既に購入済ですが・・・)とHK416のうちのHK416を組んでみました。本当はVFCからHK416が再販されるのを待つ予定(結局再販を待っていたリーダーとアロハに先を越されましたが・・・)でしたが、待ちきれず、ハリケーン製か、VFC製かわからない、コンバージョンキット(VFC製でした・・・)を手に入れたので、家に転がっているMARUIのメカBOXとギア類で組んでみました・・・が、1.4のホワイトベースで午後一でぶっ壊れましたw
まあ、あまりもんパーツで組んだので仕方ないかと・・・

それで思い切って、『SYSTEMA Revolution Gear Box』を買ってみました。お正月から働いてた自分にご褒美ってことで・・・



組込みは割愛ってことで、このセミの切れ味は半端ないっす・・・噂では聞いていたのですが、ここまでとは・・・しかも最新ロットはメタルチャンバーも付属しており、MARUIのノーマルパッキンで機密性もバッチリ。モーター位置の調整だけ、グリップとの相性が悪くてこずりましたが、30分ほど組みあがりました。
まだ少々調整が必要ですが、とりあえず完成ということにして、GAZAでデビュー企んでおりましたが・・・あれー10mくらいしか飛ばない~、そんなわけで、またもやゲームで使えず・・・
スーパー師匠のSUNさんにお願いして某所で見てもらいましたが、ノウハウのあるショップへ出したほうが良いということになり、新宿のエアボーンさんにみてもらいました。
いろいろと手直しをしてもらい、ばっちりの状態で帰ってきました。
原因の一端はホップパッキンからの圧縮漏れだったようで、マルイ製の純正パッキンを新品に交換してもらい、傾いていた・・・モーターも調整してもらいました。
初速も90前後でばっちり、今回のエリア51でのゲームに投入できました。
やはり、フロントヘビーで、もともと全体の重量も重めで、ずっと構えているのは苦でしたが、フルゲーム使用でき大満足でした。


さて外装ですが、どうしても欲しかったのが『KAC Micro Flip-Up Front Sight』
ハイチに派遣されたCCTの画像を見てからHK416が欲しくなり、フロントサイトが『KAC Micro Flip-Up Front Sight』を逆付けしてるのたまらなくはまりました。

 


逆付けされたKAC Micro Flip-Up Front Sightがなんともたまらない感じが・・・変態の領域かもしれませんが・・・アイアンサイトって機械美がたまらないです。

本当は553のTANか551が欲しいのですが、さすがに予算上無理なので、手持ちの552を。 きっとお誕生日に553を買ってくれると思うのでそれまでがまん。
あとはVFC製のPEQとM3Xです。

とりあえず、HK416はこれで完成。







次からはアロハのおかげで手に入れたアレをいじっていきたいと思いますw



Posted by Yoshizo

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    レボは良いよね
    使い回しできるし

    返信削除
  2. >マスターランダムさま
    お疲れ様です。
    レボ使い回しや、性能はピカイチなんですが、調整がシビアすぎて、今回かなり苦労しましたw

    ボルトオンで組めるのはマルイ製のみですね・・・

    返信削除