2012年1月17日火曜日

12.01.15 GAZA last phase

最近の趣味は・・・料理です!

ALOHA ッス!


なんかね~、目覚めたんすよ~

あれだけやる気が起きなかった料理・・・

作るくらいなら、食後の皿洗い役に立候補するくらい、

ヨメさんにまかせっきりでしたがねぇ~


ひょんなことから最近やり始めました。。

得意料理はスープです ^Д^)w


なんかウチの鍋はかなりお高い鍋らしく、野菜とか煮ると、

バンバンに汁がでてくるんすよ~


で、この間、立川の本屋で料理本なんぞを立ち読み。。

スープの作り方なるもんをよんでみますた・・・


キャベツやらニンジンやらタマネギやら何やらかんやらを・・・

細かくきざんで、寸胴鍋いっぱいになるくらいの量になったら

ただひたすらに・・・  煮る  。。



それだけ。。



でも、野菜のブイヨンベーススープが大量に出来上がります。

そしたらもう、こっちのもん


やれ、朝のコンソメスープに・・・

シチューのブイヨンベースに・・・

ロールキャベツ作ってポトフにしたり・・・

この間は豚汁の煮汁に少し加えたらガチウマでした。。。



とまぁ、最近の料理日記です。。

残念ながら写真はナッスィン(汗


どこぞやのアイドルのように、

料理の写真をオハナブログの記事にしてしまおうかと目論む、


ALOHAッス、どうも。。






先週の日曜、ラストとなるmasaサン主催のGAZAにてエアソフト。

もちろん楽しかったッス!!

1/4にホワイトベースでエアソフトったんで、

今年は二回目ですね。。


残念ながら、アテクシ

BB弾が切れてしまうアクシデントに見舞われ、、、

3時手前には、ひっそりとセーフティーで観戦してましたが。。。


だって、アレだけの打ち合い。。

お高いBB弾は流石にもらえないっすよね、人から。。。悪くて。。。



まぁとにもかくにも、楽しかったゲームでした。

ソン時の写真を幾つかアップップ~




そういえば、久しぶりにOHANAの3ショットも撮りました。

最近3人一緒のゲームはしても、

3人で一緒に写真撮ったのは久しぶり・・・





今回、新しく、オプスコア(ヘルメット)を投入してみました!

ずるずるにずれまくり・・・

可と思ってましたが、

思いのほか、快適でびっくり。

コスするのにもバッチリきまるし、中々え~かんじですよ~


モグさんww!!


で、本日の装備写真です。



Chife
OPS-core / unknown
GASCAN / oakley
skal-baracraba / unknown
earmaff / peltor
Jmperble Plete Carrier / Cray
real-tree outer / under armour
multi-camo pants / arma


YOSHIZO
OPS-core
doggle / oakley
head-set comtac2 / peltor
Plete Carrier 6094 / london brige trading
real-tree outer / under armour
multi-camo Combat Pants gen2 / cray


ALOHA
OPS-core / unkown
ten / oakley
head-set comtac2 / peltor-type
6094a slick / london bridge trading
1961ar chest-rig / london bridge trading
real-tree outer / under armour
multi-camo Combat Pants gen3/ cray




こんな感じですた。

ALOHAは初めて!?このような重装備でゲームしました!

えぇ、次は当分先だと思います。。

動けねぇ~っつぅぅ カンジ


まぁ、今回はコスとメシが楽しみだったからね!

まぁ良しとしよ(はーと)



で、メシ?



前回の参加したガザでは、寒すぎてコンビニ弁当も不味くて・・・

もうアノ思いはしたくないと、

ALOHA張り切って、その場で自炊。。

ずわん!!


ずわわわん!!


どーん!!


辛ラーメンです!!韓国のインスタントラーメン

とってもウマシ。

いろんな食材を切って持って行きました。

ウェイパーやらショウガやら足して、ラーメン作って食べました~

もちろんシメの雑炊も~


いや、意外と楽しかったっす!

皆さんも、リアルフィールドなどの時にはイガイとおすすめっすよ~

暖かいし、美味しいし~







っと言う事で、今日はココマデ。。。

長くなってすいません。。

ヨシゾの撮ってくれたカックイー写真は、まだまだありますので、

あとはヨシゾかチーフのどちらかがアップしてくれるでしょう~


それでは皆様、ごきげんよう~


Posted by ALOHA

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    GAZAお疲れ様でした。

    そうそう、今回あたくしもコスが決まっていたOHANAのスリーショットをブログネタに撮影しようと思っていたのですが・・・

    何か〇っくんという方が既に装備を外してたりして撮れませんでしたよ(笑

    次回はスリーショットをお願いします。m( _ _ )m

    で、メットいいですよね~
    只今ネットで格安クンを検索中ですwww

    返信削除
  2. ★モグさん

    どもっす!
    そうだったんすか!?すいませ~ん
    何かよばれてるな~とは気づいてたんですが…(´Д` )

    モグさんもメットコスで今度揃えましょ!
    モチロン、リアルツリーも~
    ♪( ´▽`)

    返信削除
  3. お疲れ様でしたー!
    弾切れだったんですかー なんかみんな弾無い無い
    いってましたね。あの撃ち合いでは(笑)
    でも、弾ならお分けしたのに…自分は結局何時もの如くあまり、撃たなかったみたいです。
    しかし、こっそり、鍋…うまそーですね。これも又アウトドアーの
    楽しみの一つですね!
    次は料理に目覚めたALOHAさんの手料理食べれるかな??
    お揃いのリアルツリーカッコ良かったす!

    返信削除
  4. お疲れ様でした!
    ゲームに弾切れで参加できないなんて(涙)
    セーフティーに顔出してくださいよ~
    少量ながらもお裾分け出来たのに!
    そんな時は敵も味方もないっしょー

    デブグルパッチにオプスコア、マルチにリアルツリー♪
    超カッコよかったっす!!!
    やっぱチームで揃えるのっていいですよねー!

    返信削除
  5. ★sinnサン

    おはようございま~す!
    いやぁ、飲食店の店長さんに食べさせたら自分のお遊び料理なんか、お叱りいっぱい頂きそうっすよ~
    (;´Д`A

    まぁ自分なんかの飯で良かったら次回はご一緒しましょ!
    アウトドアイイっすよね~ψ(`∇´)ψ

    返信削除
  6. ★SOサン

    おはようございま~す!
    コメントあざっす。
    リアルツリーコスは半年間OHANAで温めていたお楽しみコスでした。
    やっとこさ揃って出来たのは嬉しかったっす!

    SOサンもAOR2が違った位でウチらと近いコスでしたね!
    今度揃えちゃいますか!?ψ(`∇´)ψ

    返信削除