2011年11月29日火曜日

Tour of Duty

すこしだけ、オーストラリアの話で盛り上がったので、先日みんなに送った「Tour of Duty」オーストラリア軍のドキュメントのトレーラーの本ちゃんを張っておきます。



Tour of Duty: Australia's Secret War (Part 1)


Tour of Duty: Australia's Secret War (Part 2)


Tour of Duty: Australia's Secret War (Part 3)


Tour of Duty: Australia's Secret War (Part 4)


Tour of Duty: Australia's Secret War (Part 5)


Tour of Duty: Australia's Secret War (Part 6)


結構見ごたえありますよ。字幕はないので雰囲気で。

2011年11月28日月曜日

Molle Muff

最近ずっと気になっていた、アメフトやハンティングなどで見かけるハンドウォーマー?、ハンドマフ?やっと見つけました。

FHF Gear 『Molle Muff TM』



カスタムショップ?っぽいのですが、ここのところのOHANAのテーマ『Multicam』もあるので、なんとか手に入れたいなあと・・・


 ベルトにもワンタッチで装着可能なので、結構冬に実用性もあり、コスアイテムとしてもいい感じなので、マストAPSかなっと。



昨日は、510unitの最終戦だったのですが、カメラは持っていったのですが、メディアを忘れるという大失態をおかし、写真が一枚もありません。。。。今回久々にリーダーがiPhoneで撮った画像でブログ書いてくれるみたいなので、お任せします。
510に参加されました皆様、企画運営のmasaさん、今年1年ありがとうございました!また来年も宜しくお願いします!

2011年11月26日土曜日

Helmet Ⅰ

23日の祝日にSUN師匠&ALOHAくんと久々新宿お買物ツアーに 行ってきました。

新宿&中野の予定でしたが、どっぷり新宿の1店舗に時間を費やし、帰りは雨に降られる始末。
買物後はうどん食って、コーヒー飲んでおしゃべりして9時過ぎには撤収してきました。
会話の内容はSUN師匠が米に魂を売ったやら、いや違うオーストラリアだ、空だ、海だ、と知らない人が聞くとほんと聴き難い内容の話を延々と・・・バカかもしれません。

今回はあまり買うものはないと思っていたのですが、思わぬ出会いと散財をしてしまいました・・・そんなわけで、梅雨前に購入して、ずっと放置気味だった『Ops-Core FAST Carbon Helmet』をちょっぴりドレスアップ。



光物&OPS-COREのレールオプション追加してみました。







S&S MANTA Strobeですが、発売されてまだそんなに日が経っていないのですが、自分のはGEN2?スイッチの形と長さが微妙に変わっています。



初期型(右)なのかは不明ですが、GEN2(左)はボタンも大きくなり押しやすいようになったのかなっと・・・

次はNVGマウントかな・・・

2011年11月20日日曜日

MULTICAM GEAR Ⅲ

ここのところ装着率が高いLBT-6094Aです。
非常に動きやすく、マルチカムは500Dということもあって軽いです。
ちょっと首っ丈状態です。

LBT-6094A


入手後、いろいろとポーチを付け替えたりして、落ち着きのない状態でしたが、今回はある計画のためデュアルラジオ仕様に・・・PRC-148&152を左右に配置、左側の152はNEXUS製のPTT、右側の148はALOHA大先生からいただいた『THALES Speaker Mic』








Front



LBT-2645A(3/ M4-1 Insert, Bungee Retention






Side(R)

LBT-6064D
Blue Force Gear Tourniquet Now! Strap
LBT-9008A (MOLLE BELT)
Crye Precision GunClip (MOLLE BELT)






Side(L)

Mk141 Mod0 Dummy Flashbang
First Spear Linked Ammo Pocket, 100 Rd.
LBT-9012B (MOLLE BELT)
Eagle M4 Single Mag Pouch Molle ×2 (MOLLE BELT)






Back

Emdom-MM Dump Pouch (MOLLE BELT)
MARZ Tactical Gear IFAK - Individual First-Aid Kit (MOLLE BELT)




念願のデュアルラジオ仕様にしましたが、デュアルのヘッドセットは持っていないので、片方はハンドマイクにしましたが、意外とハンドマイクがシックリきて、左右両方ともハンドマイク仕様にしようかと企んでいます。


できればラジオも左右対称にしたいかも・・・148がもう一個ほしいところです。。。




昨年のセールで、かなり格安で手に入れた、『WILD THINGS TACTICAL Softshell LW Jacket』
インナー(フリース生地)がないタイプで、この時期は重宝する予定のジャケットです。特に腰周りのつくりが、シェイプアップされており、パンツの中にもスムーズに入り、出してもサイクリングシャツのようにしっかりとホールドしてくれるので、熱が逃げにくくなっています。









Posted by Yoshizo

2011年11月18日金曜日

Road of greed

Aloha !!  ※今回長いんで、おヒマな方だけどうぞ


みなさん如何お過ごしでしょうか?

アテクシ、仕事で忙殺されてます。。なんせ一番の繁忙期なんで。

家庭に仕事に、振回されっぱ。

そのくせ最近のこの寒さ・・・ヤバイよね。

乾燥肌でデリケートなアトピニスタ ALOHA でございます。。


HAWAIIの風が恋しい今日この頃。。

今年がダメだったので、来年辺りはちょっくら行ってこようかと計画中。。

絶対行きたい!HAWAII 行きたい!!

い、いけるかな・・・?

せめてグアム・・・いやいやHAWAII 行きたい!!


昨日、会社の総務部から年末調整の資料一式がマイデスクに届いてました。

もう、今年も終わりやね。。

これ見て 『ワーイ 年末調整分のおこずかい貰える~』 と喜ぶのも束の間、

やれ滞納してる 固定資産税 やら、

やれ滞納してる 市民税 やら、

やれ滞納してる ヨメさんの健康保険やら、、、etc (大汗

はぁ~ どんだけ持ってくんよ国!市!

まぁ払ってないオレが悪いのだが・・・苦笑


えぇ払いますとも!年末ボーナス一括で!!


・・・ん??

って事はやはりワイハはおあずけ・・・?

なんか毎年年末になると来年の旅行を諦めてるALOHAっす。。

貧乏ヒマ無し!

えぇ、働きますとも。働きゃいいんでしょ!!


あぁ、なんかストレス溜まってきた。。


このストレスどう発散するべきか・・・


で、チーフ&ヨシゾにメール。


【ALOHA : ね~、今週末時間ない?? 中野いかね??】

【Yoshizo : え~で~】

【Chife : うぃ~ 】


で、3人集まって散財 in 中野。。 はぁ~スッキリした!!

で、金無し・・・

素敵なルーティン。 溜まるわけない。。


来年もHAWAII はおあずけやね(泣)


そんなこんなでここ最近の大物買いの軌跡をたどってみようかと、

震災発生から1・2ヶ月はそれどころじゃ無かったし・・・

6・7・8月は家庭の事情で軍拡まったくしなかったから・・・

9・10の二ヶ月のALOHAの暴れっぷりの片鱗を、ちょっとダケ、みせたげる。。

細かい物は省略ね。メンドイから。

諭吉さん以上でチェキ


9月


KAC PDW 8inc barrel for VFC
 これは我ながらナイス買物でした。コレかって以来ほかの長物まったくゲームで使わなくなりましたもんね~ 軽いし、P/Emag使えるし、サイクルいいし、なんせ良く飛ぶ。

チ~フも続けざまに買ってたけど、二人して大のお気に入りウェポンとなりますた。。

時期を見てヨシゾにも買ってもらわないとね!OHANAの正式採用第一弾です。
※でもまぁHK416が先だな・・・あれはマジヤバイからww



LBT-6094A SLICK for London Bridge Trading
最近はヨシゾの戦略にハマってしまいOHANAは皆でマルチカム祭りです。何でもかんでもマルチマルチと色々買っとりますわいな。。

全てヨシゾーの手のひらで踊らされてますねww

で、これはモグさん&いしやんさん企画の川越DSのゲーム前に新調したスリック。メーカーは最近マイブームのLBT。チェストの下地で使おうと中野のオシャレショップで購入。

これも中々ナイス買物でした。

ダミープレートの圧迫感が嫌いなワタクシ、お風呂マットで膨らませてますがねww


10月


LBT-1961A-R LB-Chest-Rig  for  London Bridge Trading
 これもナイス買物でした、ALOHA念願のLBT1961AR。ロードベアリングチェストリグとかっての。正面から見たボリューム感がヤバイよね。ポーチもいっぱいで、おっ特~!!

・・・けどね、そうはいっても高すぎ(汗

分かっていてもお金の飛びように、ちょいと焦りましたが。。

で、使用感としては中々だと思います。所詮はエアソフトゲームでの使用ですからマガジン落下防止のファステクスやら慎重すぎる位にベタベタとはっつけてあるベルクロに最初はメンドイ感が否めないですが、慣れれば問題なし。本物でもレプでも買ってソンの無い代物かと。。

とにかくカッコイイのが素敵やね~



model-TEN  for  OAKLEY
 これは・・・何となく購入。その場の気分。。まぁカッコエエし初オークリーやし。後悔はまったく無いケドね~

はたしてALOHAに似合うかどうかというテンでは、皆に確認とったからええでしょ。  ってか皆に決めてもらったというのが正直な所。。優柔不断なもんでヨロシク!

気のせいかもしれないけどメサメサ曇る。。オレの顔の熱が凄いのか?周りが寒すぎるのか?



これは・・・ないしょ!分かる人にはわかっちゃいますがね~

スーパーはきやすい!フィット感バツグン!!ALOHAの隠れヘソクリにて購入。ってまだ一度も使用してませんがね。

ウヒヒ3ですよ 3!

12月頃に投入予定~ た~のしみ~




※最近なんだか自分の装備の方向性が固まってきましたね。結構完成系に近づいたカモ。。


っとまぁこんな感じ。。

ケチなアテクシにしてはまぁ~よーけ金つかったわいね。

色々あって金が溜まって、一斉放出しますた。。

色々買物しましたね~ ミリタリ系ではこんな感じ!!

そんなストレス発散期間でした。


・・・

・・・ミリタリ系では??



・・・

・・・えぇ、まだあります。。けっしてムダ使いではありません。

・・・必要だから買ったまで。


・・・そう、必要だから、買ったまで。。


※ココからはミリネタ関係ないんであしからず





ど~ん!!


ビックスクーター買っちゃいましたwww マジェの型落ちですけどね~ 

最新のデザインも車種を問わずメーカー問わず色々見て廻ったんですが、やっぱこのデザインが一番好き。ヨメさんも気に入ったようで型落ちなんて関係なく即決!

ヨメさん大喜びで乗り回してますわいな~^^


今までALOHAはバイク興味なかったのですが、、

やっぱアレですね。

自分に近い人や仲のイイ人が乗り回すの見てると影響受けますね。。

えぇ、自分も欲しくなってきました。。バイクが。。

えっ??

何が欲しいのかって??

そやね~

こんなんえ~ね~



HARLEY - DAVIDSON


キャー!!素敵

私コレ欲しい!! コレ買う!!

ソフテイル ヘリテイジやね~

パンヘッドかな?

何年製やろ??  まぁええわ。。

素敵やないの~



っと言う事で、OHANAのワガママっ子ALOHAがダダをこね、今後OHANA ではもう一つ目の趣味を共通で持つ事になりました。。

まぁ何時になるか分かりませんがねwww


っとまぁ長くなりましたが今日はココまで。。

意味の無い日記にお付き合いありがとやんした~

でわ~

Posted by ALOHA


2011年11月16日水曜日

HK416 Ⅰ

HK416熱が沸騰中なんですが、なかなかこう手に入らないんです・・・お目当てのHK416が。
PDWに続き、OHANAの次期採用Weaponなんで、そのうちそのうちって思っていたら、もうどうにもこうにもHK416以外目に入らない状態に・・・



まあ、のんびりと待ちますか・・・
もうすぐ忘年会シーズン・・・
危険な1ヶ月が始まる・・・
酔った勢いで・・・
ねだるか・・・

寝て起きたら・・・
なんてことはおこりません。
ぐだぐだですみません。

2011年11月10日木曜日

Combat Shirts

CRYEのCombat Shirtsが欲しい今日この頃です。

Columbiaの『Performance Hunting Gear (PHG)』のリアルツリー系の柄の使用したシリーズがあるのですが、コンバットシャツと似た形のトップスを発見したので、ついついポチっとしてしまいました。




 Columbiaらしく安価でかなりいいつくりをしてます。ミリっぽくはないですが、なかなかアクセントにはいい感じです。リアルツリーがあればなあっと思いつつ、この『Dark Tundra, Timberwolf』も冬場には使えそうな予感。残念ながら、日本には今のところPHGシリーズは並行輸入で一部入っているほかはないため 、OHANA装備に出来なそうですが、いずれAPSしますねー









Posted by Yoshizo

2011年11月7日月曜日

2011.11.05 Forest-Union

ケンケンからのお誘いでForest-Unionへ行って来ました。
ちゃんとあいさつできませんでしたが、主催者様、参加された皆様お疲れ様でした。
誘ってくれたケンケンもありがとう!

2年ぶりのForest-Unionでしたが、フィールドのことは全く覚えておらず、初フィールドみたいな感覚で少し新鮮気分も堪能しつつ遊ばしていただきました。



11月ということで、最初はジャケット着ていましたが・・・1ゲームで脱皮
結局残りは半袖でゲームしてました。


最近のOHANAはマルチカム着用率が高い・・・

chief


リーダーはいつもの定番化したJPCに購入したてのディメンションパンツ
密かに新たな風を流そうとALOHAとOKで企画中w



ALOHA


ALOHAも念願の?LBT1961Gで。
朝一でリーダーの家の前でブシューとキャップを塗っていましたが、もともとブラウンのキャップにTANカラーだったので、いまいち変化がうかがえない結果に・・・・
OK Yoshizo
自分はマルパー
以下省略w


今回は9時集合だったので、わりとゆっくり目に出発しましたが、渋滞とある事件のため、到着が10時を過ぎてしまいました・・・久々と、初と、天然(リーダー)のせいで、ナビの誘導に全く疑問を持たず、指示通りに進んでいくと、ふとビレッジ1に近いねーと話しつつ、ナビからまもなく目的地周辺ですと・・・ビレッジ1の看板が目に・・・なんとALOHAくんのナビのUNIONの登録がビレッジ1の住所になっていたというオチでした。。。そんなてん末で遅れました。すみません。






3人とも満足の一日過ごせました。






Posted by Yoshizo